どうぞ同友会にご入会ください
- いつでも
- いつでもご入会できます。入会申込書に入会金と会費を添えてお申し込みください。お知り合いの会員の方にお申し出いただくか、事務局までご連絡ください。
- 自由に
- 入会も退会も自由意志で、自主的に決めていただきます。例会への出席をはじめ、あらゆる活動について参加を強制されたり、不参加によるペナルティなどはありません。
- 学びあい
- 経営者としての悩みは、社内や取引先には出しにくいものです。経営者同士学びあい、交流の中で励ましあい、お互いに成長していくことができます。同友会は早く”悩み”を出した方が学べる会です。
- 社員と共に
- 社員の力をもっと引き出したい、社員との信頼関係を築きたい、などの課題を共に考え、解決していく場が同友会です。同友会では”経営者と社員が共に育つ社風づくり”をめざしています。
- 仕事づくり
- 先々の仕事の確保が不安、仕事が減っているなど、多くの中小企業に共通した悩みです。中長期の展望は経営指針を確立することで明らかにし、会員同士が質の高い情報交換を行いましょう。
入会について(FAQ)
Q.入会金はありますか?
A.ご入会時、入会金として20,000円いただきます。入会金につきましては、退会しても返金されません。
Q.月々の会費はいくらですか?
A.月会費は6,000円です。会費につきましては原則、自動振替制度をご利用いただきます。
Q.月会費以外にかかる費用はありますか?
A.通常の定例会は、原則無料となります。但し、行事によっては食事代や資料代など費用が発生する行事もあります。
Q.入会資格はありますか?
A.会の趣旨に賛同する経営者または後継者は誰でも会員になることができます。業種や規模は問いません。
Q.入会の時期はいつからですか?
A.いつでもご入会できます。入会申込書に入会金と会費を添えてお申し込みください。